HOMEブログ店長ブログ >日立製の洗濯機でビートウォッシュの完全分解洗浄でした。

日立製の洗濯機でビートウォッシュの完全分解洗浄でした。

2020/02/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「日立製の洗濯機クリーニングで、BW-9WV(ビートウォッシュ)の完全分解洗浄(OP付)にお伺いさせて頂きました。

 

 

日立製の洗濯機クリーニングでは、「分解・組み立てが複雑」だったり、「市販されていない特別な専用工具が必要」だったり、「脱水槽が本体に固着してしまい取り外せない」など、幾つかの困りごとが有ります。

 

 

取り敢えずという表現は不適切ですが、我孫子駅前店では技術も工具も持ち合わせていますので、出来る限りの事は行ってお客様にご満足戴けるような作業を行っています。

 

 

今回ご依頼を戴いた、日立製の洗濯機は2016年モデルで、購入から4年目になります。

 

 

当店の経験からすると、日立製の洗濯機はご使用4年くらいで脱水槽が本体(洗濯槽)に固着して抜き取れなくなってしまいます。

 

 

全体の分解を行う前に、パルセーター(水流を作る円盤)と脱水槽を、取り外す事ができるかどうかを確認しました。

 

 

まず、パルセーターはネジ1本で固定されていますので、ネジを取って取り外しました。

 

 

次は、脱水槽の固定ナット1個を取り外して、脱水槽が洗濯槽から分離(浮き上がる)できるかを確認します。

 

 

何回か脱水槽をゆすって引き上げてみると、脱水槽と洗濯槽との接合部分にグラつきを感じたので取り外し可能と判断しました。

 

 

ここからは、手順を追った通常の分解作業になります。

 

 

トータルの作業時間は、概ね3時間前後になります

 

 

現在の洗濯機クリーニング(除菌洗浄)では、除菌率は99%となっていますが、残念ながら汚れは残ってしまいます。

 

 

除菌が出来た事と、汚れが落ちた事は全く別です。

 

 

我孫子駅前店では、洗濯機クリーニングの追加オプションである「完全分解洗浄」をお勧めしてます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る