HOMEブログ店長ブログ >日立製の洗濯機ビートウォッシュの洗濯槽クリーニングでした。

日立製の洗濯機ビートウォッシュの洗濯槽クリーニングでした。

2016/11/05

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回の午前は、「日立製の洗濯機でビートウォッシュの洗濯槽クリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

日立製の製品は、部品がガッチリまたはピッタリと組み込まれているものが多く、洗濯機のビートウォッシュも、ステンレスの脱水槽が洗濯槽から外せない(抜けない)事が、ご使用年数が増えるのと比例して発生しています。

 

 

今回のお客様の場合には、ご使用3年でしたので問題は無いと思いましたが、念の為に外せない場合の事も説明させて頂いてから作業を開始しました。

 

 

部の操作パネルを分解し取り外して、パルセーターを外して、脱水槽を固定している大きなナットを外して・・・脱水槽を引き抜きます。

 

 

左右に揺すって、上下に振動を与えて、どうだ!・・・外れました、引き抜けました。

 

 

これで、関門は無事にクリアです。

 

 

脱水槽の上に付いているバランサーが、構造的に外せない事が解り、高圧洗浄機をセッティングして、ブラシでは届かない箇所を高圧でクリーニングして、お客様のご満足が頂ける仕上がりにさせて頂きました。

 

 

それにしても、脱水槽が外せて本当に良かったです。

 

 

これからは、市販の洗濯槽クリーナーで月1回のクリーニングをお願いしたいと思います。

 

 

そうすれば、キレイが長持ちできると思います。

 

 

これからも、ずっと我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る