HOMEブログ店長ブログ >日立製洗濯機ビートウォッシュの分解クリーニングでした。

日立製洗濯機ビートウォッシュの分解クリーニングでした。

2017/11/03

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様に、「日立製洗濯機のビートウォッシュで8KタイプのBW-D8PVを分解クリーニング」してきました。

 

 

日立製の「ビートウォッシュ」「白い約束」は分解組立ての難易度が極めて高く、通常の洗濯槽クリーニングの作業料金に追加料金を頂戴する事となっています。

 

 

当店では、お掃除機能付きエアコンを含め難易度の高い分解クリーニングを数多く行っていますし、分解組み立てを得意としていますので、決して難しいとは思わないのですが、「狭くて手が入らない」「狭くてネジが回せない」「狭くて部品が外せない」などなど・・・。 

 

 

とっても、手間が掛かる、時間が掛かる機種になっています。

 

 

そして脱水槽(ステンレス槽)を取り外して、奥側のメインユニットを定位置に戻した時の写真が下になります。(洗濯槽は洗浄後です。)

 もう、洗濯機の原型が無いですよね。

 

 

今回の機種で、脱水槽(ステンレス槽)を取り出すまでに取り外したネジの本数は26本で、一般的な洗濯機のネジ本数と比較すると約3倍になります。

 

 

洗濯機も、お掃除機能付きエアコンも、分解クリーニングが必要な家電製品なので、もっと簡単に分解が出来るように設計して頂けると助かるのですが・・・。

 

 

お客様に作業のお時間をタップリ頂戴して、いつもの通りにキチンと分解洗浄して元通りに組み立てて、作業後の試運転を行って、お客様に作業完了のご報告をさせて頂きました。

 

 

この度は、誠にありがとうございました。

 

 

これで、ビートウォッシュBW-D8PVの分解組み立てはマスターしましたので、次にご依頼を戴いた時には作業時間グッと短縮できると思います。

 

 

是非、お任せ頂きたいと思います。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る