HOMEブログ店長ブログ >早めのお依頼で雨風陽に打たれている室外機もキレイになります。

早めのお依頼で雨風陽に打たれている室外機もキレイになります。

2015/07/05

こんにちは。

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。




今回は午前に、「通常エアコンの室内機と室外機のセットクリーニング」と、午後から「通常エアコンの室内機クリーニング」でした。

 

 

 

午前のエアコンクリーニングはパナソニック製で汚れは少なくない状況でしたが、室内機・室外機共に設置からの年月が浅く、キレイに汚れが落ちてピカピカの状態になりました。

 

※汚れが機器の素材を傷める前に、早めの定期的なクリーニングを行ったメリットだと感じました。

 

 

お住まいの汚れをそのままにしておくと、月日と共に汚れが建物の素材自体を傷めて(サビ・腐食・変色など)しまいます。素材が傷んでしまうとどんなに高等技術のお掃除を行っても元には戻りません。

 

 

この事に多くのお客様が早く気付いて欲しいと、いつも感じています。

 

 

で、今回のお客様はご依頼が早かったので、雨にさらされている室外機のアルミフィンもピカピカに光る仕上りと出来ました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

またのご利用をお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

午後からお伺いしたお客様は、エアコン室内機(サンヨー製)と室外機のセットご依頼でしたが、作業前の試運転で室外機の不具合が解りましたので作業は中止し、修理対応後に料金は室内機セット特別価格のまま、室外機のみをお掃除させて頂くご提案をさせて頂きました。

 

 

エアコンは、ワンちゃんと一緒にお暮しで、夏の間は冷房をずっと点けた状況です。

※我が家でもチェリーちゃんのために、エアコンは点けっぱなしでした。多分、室内で犬を飼われているお客様の夏エアコンはずっと点けていると思います。

 

 

ワンちゃんの為にエアコンの稼働時間が長いので、カビ汚れは少なくない状況でした。

 

 

しっかり、いつもの通り「分解・ぬるま湯・高圧洗浄」で、汚れを洗い流させて頂きスッキリ綺麗にさせて頂きました。

 

 

これで、お客様とワンちゃんがキレイな風の中でお暮しいただけると思います。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

お仕事でご多忙のお客様のようで、その他ご依頼がございましたら、いつでもご連絡を頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、キッチンの換気扇レンジフードのクリーニングと。通常エアコン2台のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る