HOMEブログ店長ブログ >昨年末にご注文を戴いた換気扇レンジフードでした②。

昨年末にご注文を戴いた換気扇レンジフードでした②。

2021/01/15

こんにちは。

 

おそうじ本舗我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は昨年にご注文を頂戴したお客様に、「換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼は昨年でしたが、急いではいないというお話しだったので、我孫子駅前店限定のインナーキャンペーンのお話しをさせて頂き、1月の作業とさせて頂きました。

 

 

換気扇レンジフードを拝見すると、外周りとフィルターは大変良くお掃除がなされており、今回のご依頼はフィルターの奥がお掃除出来ていないので・・・と、お掃除好きなお客様からのご依頼です。

 

 

なので、お急ぎでない・来年でも良い、と言っていた事も・・・納得できます。

 

 

とは言いましても、フィルターはいつもの通り、浸け置き用の熱々希釈洗剤でスッキリさっぱり残った油分を落とさせて頂きます。

 

 

次に、シロッコファンを取り外して、「ファン専用の油を落とすヘラで、固まり気味の油汚れをゴシゴシと剥がして」・「洗剤に浸け置きをして」・「ブラッシングして・・・」。

 

 

これを3回繰り返し、約2時間を費やしてキレイに油を落としました。

 

 

それと同時進行で、ファンハウジング内とフード内外のクリーニングもビシッと行い、2時間半で作業が終了となりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

次は梅雨前にエアコンのクリーニングをご検討頂けるとか・・・。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る