HOMEブログ店長ブログ >未使用だったお部屋のクリーニング。(和室をまるごとお掃除)

未使用だったお部屋のクリーニング。(和室をまるごとお掃除)

2015/08/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、今まで「未使用だったお部屋のハウスクリーニング」にお伺いしました。

 

 

建物は、人が生活していないと傷んでいくのがとても速くなります。

 

 

詳しい説明は出来ませんが、人が生活していないと空気の対流が起こらず、湿度が高くなってしまうのが原因なのかもしれません。

 

 

 

今回のご依頼は「和室のクリーニング」で、無垢の柱など木を多用している畳のお部屋です。

 

 

そして、お部屋の素材は吸水性の高い物が多く洗剤の使用には注意が必要です。

 

※基本、無垢の木材に対して洗剤を使う事はNGです。

 

 

無垢材にシミなどを付けないように注意をしながら換気(乾燥)もしながら、雨戸・ガラス・サッシからスタートして、照明や建具・押入れの拭き上げに畳の洗浄とスイッチボックスの清掃。

 

 

上から下まで、お掃除させて頂きました。

 

 

今回は、朝方に雨が降り作業工程に不安が有りましたが、10時過ぎから天気が回復して予定通りに作業が終了する事が出来ました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、ダイキン製のエアコンクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る