HOMEブログ店長ブログ >本部主催の電話応対セミナーを受講してきました。

本部主催の電話応対セミナーを受講してきました。

2017/04/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

本日は、おそうじ本舗の本部スタッフ研修の中で、外部の講師を招いて行われた電話応対セミナーに、当店のスタッフと2名で特別参加させて頂きました。

 

 

セミナーの受講時間は実質5時間で、電話受付からアポイントメント・見積り依頼に、残念なクレームを頂戴した時の基本的な対応まで、事細かくお話を頂きました。

 

 

販売する事・受注を取る事がすべて、と感じられる所が有り、お客様に技術サービスをご提供して、ご満足とお喜びを頂く現場の思いとはズレる部分も有りましたが、お客様との接客対応が向上できるよう、活用させていきたいと思います。

 

 

最近では趣きが全く違いますが、3日前の「着ぐるみボランティアの養成講座」や、少し前の「そば打ち講座」などに参加させて頂きました。

 

 

学べる事・経験できる事は、時間の許す範囲で積極的に参加させて頂き、広くお客様との話材にさせて頂いたり、ご案内できるような知識と経験を取得したいと思っています。

 

 

今後の予定と致しましては、「てとりあスクール」の「今さら聞けないLINE講座」に参加したいと思っています。

 

 

えっ! 「坂本さんてLINEを使ってないですか?」と言われてしまいそうですが、実はそうなんです。

 

 

パソコン(Windows)は得意なのと、LINE@は使用していますが、一般的なコミュニケーションツールのLINEは今までに使用した事が残念ながらないのです。

 

 

誰でも、得意・不得意・未経験は有りますよね。

 

 

今後とも、我孫子駅前店の坂本を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

関連のブログを見る