HOMEブログ店長ブログ >東芝製お掃除エアコンは他のお掃除屋さんがNGだったそうです。

東芝製お掃除エアコンは他のお掃除屋さんがNGだったそうです。

2015/07/23

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回の最初は、「ダイキン製の2008年モデルお掃除機能付きエアコンと、東芝製のお掃除機能付きエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ダイキン製のエアコンは当店で数多くクリーニングしている定番モデルです。

 

 

内容も、特徴も理解していますので、お客様に説明しながらスムーズに作業が出来ました。

 

 

 

東芝製は、何台も作業をしていますが、化粧カバーと外装カバーが簡単に外せないように一工夫されており、思ったより時間を取られましたが、問題なく分解でき洗浄も出来ました。

 

 

また、経験が増えました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

※作業後にお聞きしましたが、今回の東芝製お掃除機能付きエアコンは、他のエアコンクリーニング業者が来て作業しましたが、分解が出来ず断念して帰られたそうです。

また、「他のお掃除業者が断ったお掃除機能付きエアコンの分解洗浄を行いました」。

 

 

 

 

 

次にお伺いしたのは、「東芝製2003年モデルの通常エアコンのクリーニング」ですが、試運転で冷暖房の効きが良くは無く、12年使用していますでチョッと不安は有りましたが、作業後は冷暖房の効きが良くなり安心しました。

 

 

今回のクリーニングは設置から初めてのクリーニングだったそうです。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

冷暖房の効き具合の低下は、エアコンの不調だけではありません。

 

 

クリーニングすれば直る事の方が多いかもしれません。

 

 

是非、ご相談ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、シャープ製の通常エアコンと、富士通製の通常エアコン1995年モデルのクリーニングにお伺いさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る