HOMEブログ店長ブログ >東芝製お掃除機能付きエアコンで上部の狭い2台でした。

東芝製お掃除機能付きエアコンで上部の狭い2台でした。

2017/07/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店2回目のご利用になるお客様へ、今シーズンにご依頼が多い「東芝製お掃除機能付きエアコンでRAS-281GRのクリーニング2台」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

慣れに慣れている東芝製のお掃除機能付きエアコンの分解なので、いつもの通りにお掃除ユニットまで取り外しても、分解時間は10分程度・・・と予測してお伺いしました。

 

 

ですが、東芝製のお掃除機能付きエアコンで必要なエアコンと天井までのスペースが殆どありません。

 

 

坂本の手がパーなら入りますが、グーは入らない状況でしたので、通常の外装カバーを外す方法が全く使えません。

 

※一般のお客様に外し方はご案内できませんのでお許しください。

 

 

また、お掃除ユニットを固定している上部奥側のネジを緩めるにも、短いドライバー(ネジ回し)でも使用できるスペースが有りませんでした。

 

 

お客様にエアコンの設置状況から、分解が出来ない可能性が有る事をご説明してから、分解作業を開始させて頂きました。

 

 

結果は、外装カバーはマイナスのロングドライバーを上手に使って外し、お掃除ユニットの奥側ネジはラチェットドライバーを上手に使って緩め取り、いつもの通りお掃除ユニット取外して、エアコンを丸裸にする分解が完了しました。

 

 

10分程度を予定した分解作業は、1台目が30分・2台目は20分で完了できました。

 

 

ここから先の作業(養生・高圧洗浄・部品洗い・組み立て)は、お隣通しのお部屋のエアコンでしたので、脚立を2台使って同時進行で行いスピードアップ。

 

 

全ての作業を終えたのが作業開始から4時間30分後でした。

 

 

結果的には分解に手間取り時間を要しましたが、それ以外はスムーズに作業が行えたので、おそうじ本舗の通常作業時間より少し早く作業を完了する事ができました。

 

 

一時はお客様に分解出来ない可能性も・・・と、ご不安を与えてしましましたが、結果的には問題無く、作業を完了でき本当に良かったです。

 

 

この度は、我孫子駅前店のエアコンクリーニングをご利用頂き、ありがとうございました。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

関連のブログを見る