HOMEブログ店長ブログ >東芝製の多年ご使用エアコンのクリーニングでした。

東芝製の多年ご使用エアコンのクリーニングでした。

2017/07/20

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店を初めてご利用のお客様へ、「東芝製1998年モデルのエアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご使用期間が19年のエアコンですが、数年前までは冷房も頻繁に使用する事は無かったようですが、最近の夏は暑い日が多くエアコンの使用度が高まったとの事で、今回のエアコンクリーニングのご依頼に繋がったようです。

 

 

製造から10年以上経過したエアコンの場合には、メーカーのサポートが終了してしまう為、作業後にトラブルが発生しても補償が出来ない事をご承知頂いての作業になります。

 

 

さすがに19年で初めてのクリーニングになりますので汚れは少なくありません。

 

 

アルミフィン(熱交換器)の汚れを洗い流すと、ドレンホース(冷房時に水が出るホース)から流れ出ますが、汚れの量が多かったりエアコン洗浄スプレーを過去に使用していると、洗い流された汚れがホースを詰まらせてしまう事が有ります。

 

 

心配しながら注意しながら、長めに多めに高圧洗浄作業を行って、ドレンホースが汚れで詰まらない様に気を付けました。

 

 

結果は・・・OK!

 

 

問題無く洗浄が終わって、全ての作業が終了して試運転をスタート。

 

 

暖房も冷房もバッチリ快適に効いてくれました。

 

 

これで、今年の夏は安心です。

 

 

この度は、我孫子駅前店のエアコンクリーニングをご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る