HOMEブログ店長ブログ >東芝製の洗濯機(洗濯槽)のクリーニングでした。

東芝製の洗濯機(洗濯槽)のクリーニングでした。

2017/12/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用が3回目となるお客様に「東芝製の洗濯槽(洗濯機)の分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

機種は、AW-70VCになります。

 

 

メールでの事前打合せの段階で教えて頂いた型式のAW-70VCは、インターネットで情報を確認した結果、東芝さんのリコール情報が有り、メーカーのサポートを受けてから作業にお伺いさせて頂く事としました。

 

 

そして、リコールのサポートを受けて頂く事ができましたので、今回の洗濯槽分解クリーニングとなりました。

 

 

洗濯機のパルセーターと脱水槽は、ご使用年月が経過するに比例して、洗濯機本体から引き抜けなくなってしまう(分解出来ない)事が有ります。

 

 

理由としては、洗濯用洗剤が接着剤の代わりになり、パルセーターと脱水槽が本体に貼り付いてしまう事と、サビが発生してしまう事も原因になります。

 

 

今回の場合は、パルセーターは揺すって振動を与えて直ぐに取れましたが、脱水槽は分離用の専用器具を使って引き抜く(分解する)事ができました。

 

※おそうじ本舗では、パルセーターや脱水槽が外せない場合や、外さないで作業を行う「洗濯機除菌クリーニング」というサービスも有ります。

 

これは、「脱水槽分解クリーニング」と「洗剤浸け置きクリーニング」の中間にあたるサービスです。

 

 

分解が完了したら浴室の洗い場をお借りして、部品1点1点の汚れを2種類の洗剤と3種類のブラシと2種類のスポンジを使用して、キレイに落としていきます。

 

 

洗浄した部品は全てお客様が見える場所にシートを敷いて並べます。そして乾燥も一緒に行います。

 

 

分解した部品の洗浄が終わったら、洗濯機に残っている洗濯槽と洗濯パンを洗浄して、最後の作業が元通りに組み立てる作業になります。

 

 

組み立てが終わったら、試運転を行ってお客様確認で洗濯槽クリーニングが完了になります。

 

 

今回の作業では、予定時間が予定よりオーバーしてしまいました。申し訳ございませんでした。

 

 

次回は洗面所のクリーニングをご検討頂けるとの事。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る