HOMEブログ店長ブログ >東芝製2009年モデルの洗濯槽(洗濯機)のクリーニングでした。

東芝製2009年モデルの洗濯槽(洗濯機)のクリーニングでした。

2017/08/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

今回は、当店のご利用が初めてのお客様に、「東芝製の洗濯槽(洗濯機)分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

この洗濯機の分解クリーニングは2回目との事で、前回はメーカーさんにお願いしたそうですが、今は取り扱いを止めてしまったそうで、当店にお声掛けを頂きました。

 

ただ、2回目とは言え3年以上経過した洗濯槽の汚れは油断できません。

 

数多くの分解クリーニングの経験から、間違いなくハードな汚れになっているのが実状です。

 

脱水槽の中央にあるパルセーターを取り外して裏返して見ると・・・「やっぱり」でした。

 

続いて、脱水槽を取り出してみると洗濯槽内の全てが見えますが、「やっぱり」でした。

 

他のお客様、どちらのお客様でも一緒の、ハードな汚れ具合でした。

 

洗濯槽の汚れの元は、洗濯用の洗剤です。

 

濯ぎの時に洗い流されなかった洗剤が、月日が経つにつれ積み重なって、最後はカビが繁殖して剥がれ落ちてきます。

 

洗濯槽を分解して、裏側を見たお客様だけが知る、洗濯槽の汚れです。

 

今回のお客様でも、分解した部品を一つ一つ汚れを落として、元通りに組み立てました。

 

これで安心です。

 

今後は、洗濯用の洗剤は適量にする事と、濯ぎ洗いを増やすと洗濯槽の中に洗剤残りが少なくなると思います。

 

そして、市販の洗濯槽クリーナーは汚れてからでは無く、洗濯槽がキレイな時から定期的にクリーニングする事をお勧めさせて頂きます。

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る