HOMEブログ店長ブログ >柏市のお客様でお掃除機能付きと普通のエアコンでした。

柏市のお客様でお掃除機能付きと普通のエアコンでした。

2019/02/07

こんにちは。

 

お掃除本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は柏市のお客様から初めてのご依頼で、「パナソニック製2016年モデルのお掃除機能付きエアコンと、東芝製エアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様が我孫子駅前店にご依頼をくださった理由は、当店のホームページの内容を見て・・・との事でした。

 

 

お掃除を真剣にお考えのお客様は、どこにお願いするかを、本当に良くお調べになっています。

 

 

当店のエアコンクリーニングをご採用頂き、誠に有難うございます。

 

 

最初の作業は、パナソニック製の2016年モデルお掃除機能付きエアコンですが、おそうじ本舗のエアコン分解マニュアルに、この機種は未だ掲載されていません。

 

 

でも、大丈夫です!

 

 

内部の構造(形)は今までの機種と全く違うも、パナソニック製はやっぱりパナソニック製です。

 

 

フィルターのお掃除方法が、バキュームタイプからダストボックスタイプと、大きく変更されていますが、各部品を固定しているネジの位置・配線の色など、分解に必要な基本ポイントは変わっていません。

 

 

そして、坂本がこの機種を分解するのは、昨年10月に続いて2回目なんです。

 

 

ですから、作業は予定(ご案内)の時間より早めに終了! 全く問題ありませんでした。

 

 

次に東芝製のエアコンですが、製造から10年以上経過しており、補修用性能部品の最低保有期間を過ぎていることが判断できました。

 

 

お客様に、作業時にトラブルが発生した場合でも、保障ができない事をご承諾いただき、作業をスタートしました。

 

※エアコンメーカーさんが設定する、エアコンの「設計上の標準使用期間の10年」と「補修用性能部品の最低保有期間の9年~10年」を過ぎると、自然劣化の可能性と補修用部品が無くなることから、物理的に保障ができなくなります。

 

 

作業を行う環境的にエアコン下のスペースが少なく、少し時間を要しましたが、お掃除機能付きの時間短縮と合わせれば、着地は予定の時間通り!

 

※お客様から15時までの作業終了ご希望に対して、14時に作業が完了しました。

 

 

作業の後には、その他のお掃除のお話をさせて頂き、お客様のお宅を後にさせて頂きました。

 

 

これからも、我孫子駅前店のご利用を戴けると幸いです。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合わせは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る