HOMEブログ店長ブログ >横幅1.5倍の業務用壁掛けエアコン2台のクリーニングでした。

横幅1.5倍の業務用壁掛けエアコン2台のクリーニングでした。

2021/01/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「法人企業様のオフィスでエアコンのクリーニング2日目」にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼の内容は「天井埋め込み4方向エアコン1台・業務用壁掛けエアコン2台・スタンダードエアコン5台の3タイプ大小8台」でした。

 

 

作業予定としては1.5日・・・で。

 

 

その2日目(約半日)の作業にお伺いしたのは、坂本1人になります。

 

 

残った作業は、業務用の壁掛けエアコン2台になります。

 

※業務用の壁掛けエアコンは、簡単に説明すると横幅が広いエアコンです。

 

 

今回の2台は、家庭用のエアコンと比較すると横幅が約1.5倍あります。

 

※我孫子駅前店では、横幅が約2倍(1500mm)迄のエアコンがクリーニングできる機材を所有して、実際に作業も行っています。

 

 

横幅が広いエアコンと言いましても、構造は普通のエアコンと一緒なので、作業が難しいことなどありません。

 

養生に使用する資材が1.5倍・洗剤が1.5倍・作業時間は1台当たり+5分~10分・・・という感じでしょうか。

 

 

1台目の作業を完了してから、2台目の作業を・・・と、したため時間短縮は出来ませんでしたが、9時のお伺いから作業が終わった時間が12時15分でした。

 

 

時間的には、概ね一人作業のスタンダードエアコンと一緒でした。

 

 

そして、昨日お客様にご案内した、作業終了予定時間でピッタリ完了できました。

 

 

誠に、ありがとうございました。

 

 

また、別件のご依頼を戴き、ありがとうございます。

 

 

次回のお伺いも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る