HOMEブログ店長ブログ >毎年ご依頼のダイキン製エアコンと換気扇レンジフードでした。

毎年ご依頼のダイキン製エアコンと換気扇レンジフードでした。

2019/10/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は毎年ご依頼を頂戴している、「ダイキン製のスタンダードエアコンと換気扇レンジフードのクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンや換気扇レンジフードって、毎年お掃除が必要なの?

 

 

なんて声も聞こえてきそうですが、エアコンを洗浄して出てきた水はバケツの底が見えないほどの汚れ具合です。

 

 

そして換気扇だって、全体的に油が付着しています。

 

 

毎日お料理をしているのですから、換気扇に油が付着するのは当然ですよね。

 

 

油料理(天ぷらやフライ)はしていないので・・・と、おっしゃるお客様もいらっしゃいますが、焼き物だって煮物だって油は湯気と一緒に舞い上がっているんです。

 

 

なので、換気扇は間違いなく汚れてしまいます。

 

 

 

エアコンの汚れは殆どがカビ汚れです。

 

 

カビが付着したエアコンから出てくる冷風や暖風は決して健康的ではありませんよね。

 

 

換気扇の場合は、油を付着したままにしておくと、塗装面など換気扇の表面を劣化させてしまうことが有ります。

 

 

そして汚れを放置しておくと、換気扇の吸い込みが悪くなってしまう事だって普通にあります。

 

 

健康を考えたり、機器をキレイに長くご使用になりたいと思う方々が、我孫子駅前店のお客様になって頂いています。

 

 

誠にありがとうございます。

 

 

初めてお掃除を依頼しようかな・・・と思っているお客様は、不安や恥ずかしさなどが有るかと思います。

 

 

我孫子駅前店のスタッフ一同は、そういうお客様のお気持ちを常に理解しています。

 

 

思い切って、おそうじ本舗 我孫子駅前店にお問い合わせしてみませんか。

 

 

正直に、「お掃除を頼むのが初めてなんです。」とお伝えください。

 

 

誠心誠意、受け答えさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る