HOMEブログ店長ブログ >気温が上昇する中でのマスク着用(作業時)の件をご案内します❣

気温が上昇する中でのマスク着用(作業時)の件をご案内します❣

2023/06/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

最近・とうとう・気温25℃を超える日も・・・そんな季節になってきました。

 

 

そうなってくると、クリーニング作業を行うに当たって、昨年と同様に困ったことが起ってしまいます・・・

 

 

それは「作業中のマスク着用」が、「作業スタッフの健康状態・安全作業」の観点から、着けられない可能性がある・・・という事です。

 

 

マスクを着けられない作業・・・代表するのはエアコンクリーニングになります。

 

※二番目は浴室クリーニングですね。

 

 

これまでに、エアコンのクリーニングをご覧になったお客様は、「そうだよね。凄く暑そうだもんね。」と、ご理解頂けると思います。

 

 

理由としては、エアコンクリーニングの場合では、室内機1台のクリーニング作業で、脚立の昇り降りが概ね20回から30回程度必要になります。

 

※スタンダードエアコンorお掃除機能付きにより、分解する部品点数の違いから、脚立の昇降回数に違いがあります。


 

気温が25℃を超えてくると、作業を行う室内の天井に近いエアコン室内機の辺りは30℃に達してきます。

 

 

そして、クリーニング作業中はエアコン(冷房)を点けられませんので・・・残念です

 

 

「汗が噴き出て、マスクは濡れて」とっても息苦しくなってきます

 

 

とても、とても、集中して作業が出来る状態ではなくなってしまうんです。

 

 

そして、熱中症にも気をつけないと・・・お客様のお宅で倒れる訳にはいきませんからね

 

 

ですから、「お伺いした時&準備の時と、片付けの時&お会計の時はマスクを着けます」が、「作業中はマスクを少しアゴにずらし無言で・・・」「声を出す時にはマスクを着ける」「タオルで口を覆って話す」・・・。

 

そんな対応をとらせて頂く事となります。  

 

 

とは言いましても、現状ではマスクを着けて作業を行いたい・・・それがベストです。

 

 

その為には、各種ハウスクリーニングのご検討があるお客様は、なるだけ気温が上がる前にご依頼を頂戴できましたら助かります。

 


お願い事にはなりますが、よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る