HOMEブログ店長ブログ >水周り3点「浴室&洗面&トイレ」のクリーニングご依頼でした。

水周り3点「浴室&洗面&トイレ」のクリーニングご依頼でした。

2016/01/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お伺いが2回目のお客様で、水周り3点「浴室&洗面所&トイレ」のクリーニングにお伺いさせて頂きました。

 

 

作業は浴室からスタートして、「前半は石鹸粕など一般的な浴室の汚れ」を落とします。

 

 

それが終わったら、「チョコッと見かけるカビ汚れ」をポイント的に落としていきます。

 

 

そして、浴室の最後が「カガミや水栓金具などに付着した水垢汚れ」を落としていきます。この段階から洗面所とトイレを並行したクリーニング作業としました。

 

 

なんで、浴室の水垢取りと洗面所とトイレを並行で作業を行うかというと、結果は時間短縮ですが、内容は「同じ洗剤を使用して汚れを落とす作業」だからです。

 

 

浴室の「カガミや水栓金具などの水垢汚れ」洗面所の「シンクと水栓金具の水垢汚れ」トイレの「便器内とタンク上の手洗いの尿石&水垢汚れ」

 

 

以上の3点は、同じ洗剤で汚れを落とします。

 

 

なので並行した作業が出来るという訳です。

 

 

結果、浴室・洗面所・トイレがトータルで5時間の作業となりました。

 

 

誠に、ありがとうございました。

 

 

今後は、キッチンと浴室が1年毎に。換気扇は2年毎に。どちらも当店の秋のキャンペーン時期(9月・10月)にご利用頂けるお話が頂戴できました。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

 

これから末永く、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る