HOMEブログ店長ブログ >浴室クリーニングで気になる水垢汚れを落としてきました。

浴室クリーニングで気になる水垢汚れを落としてきました。

2016/06/24

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、柏市のお客様からご指名のお電話を頂戴して、「浴室と洗面シンクのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

当店のご利用は初めてです。

 

 

ご指名の理由は? お聞きしたところ、インターネットを使って情報をいろいろ調べた結果・・・我孫子駅前店との事でした。

 

 

当店を選んで頂き、誠に有難うございます。

 

 

お客様の一番気になる汚れは「浴室と洗面とも水垢の汚れ」です。

 

 

浴室は、浴槽の縁と壁との間に水が流れるスペースが、狭いところで2cmで広い所では8cm程度有りました。

 

 

その、2~8cmのスペースに、水が流れきらずに乾いてしまった水垢汚れが、薄茶色に硬く硬く付着していました。

 

 

そして、洗面ではシンクに同じく硬く付着した水垢汚れが有りました。

 

 

柏市のお客様からご指名を頂いて、一番気になる水垢汚れを残してしまったら・・・信用丸潰れなので、真っ先に水垢汚れの除去に取り掛かりました。

 

 

水垢汚れは洗剤を塗布して効果を待って落とします。そして、今回の水垢汚れはとっても硬いので何度か同じ作業を繰り返して除去を行いました。

 

 

同時に、水垢を落とす洗剤の効果待ち時間で、洗剤が混ざらない箇所から石鹸粕や皮脂汚れを落としていきました。

 

 

そして、洗面のシンクにも洗剤を塗って時間短縮です。

 

 

最後の作業となるカビ汚れを落とす前に、途中経過としてお客様の確認を頂きました。

 

 

当然ながら、気になる水垢汚れは落としてありますし、石鹸粕や皮脂汚れも落とした後ですので浴室内は明るくなっています。

 

 

お客様から、「良いんじゃないですか」、とOKサインを頂き、一安心。

 

 

浴室内のパッキンなどにカビ取り洗剤を塗布してブラッシングしてから、洗剤を塗っておいた洗面シンクの水垢を除去して、浴室のカビ取り洗剤を洗い流して概ね完了です。

 

 

※作業を行った浴室と洗面は別の階です。

 

 

汚れ残しの確認チェックを行い、水分を拭き上げて最終のお客様確認を頂き、作業完了となりました。

 

 

本当に、ありがとうございました。

 

 

 今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る