HOMEブログ店長ブログ >理容室様で床のワックスがけ(剥離&ワックス)でした。

理容室様で床のワックスがけ(剥離&ワックス)でした。

2018/01/29

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、以前のエアコンクリーニングにお伺いした理容室様から、床をキレイにして欲しいとのご相談を頂き、事前下見(テスト作業)と、日を改めて作業にお伺いしました。

 

 

事前の下見にお伺いした時は、床の汚れが既存のワックスの上に付いたものなのか? 既存のワックス自体が汚れてしまっているのか?

 

 

判断するために、目立たない場所の床の上を、先ずは専用洗剤を使って洗浄してみました。

 

 

ですが、殆どキレイにならず・・・。

 

 

次に、ワックスを落とす事の出来る剥離剤を使用して、古い既存のワックスを剥離してみました。

 

 

すると、キレイな床が現れました。

 

 

お客様にテストの結果をご覧頂き、「剥離&ワックス」のご提案をさせて頂き、ご採用を戴きました。

 

 

 

剥離&ワックスの作業当日は、女性スタッフと2名でお伺いさせて頂きました。

 

 

最初の作業は、理容室という事でカットした髪の毛がどうしても残っている事から、掃除機で徹底的に吸い取りました。

 

※乾いた汚れは、乾いている内に除去する(吸い取る)のが基本です。

 

 

続いては、ワックス剥離剤をモップを使って床一面に均等に塗布して、ブラシで擦って古いワックスを柔らかくして、剥離作業の最後はポリッシャーを使って、剥離剤を中和しながら古いワックスを丁寧に擦って剥がしました。

 

 

その時の写真が下になります。

ご覧の濃いネズミ色の液体が、汚れた古いワックスです。

 

 

この古い汚れたワックスを全て回収して、2度・3度と拭き上げを行って汚れを取り除けば、キレイな床が現れますので改めてワックスを2回塗ってあげれば、ピッカピカの店舗床が完成します。

什器・備品に養生を施して、剥離作業を始める前の写真です。

これが、ワックスを2回塗って作業が完了した時の写真です。

 

いかがでしょうか。

 

 

床の艶と明るさが、新品の床のようになりました。

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店は、一般お住まいのハウスクリーニングだけでは無く、レストラン・医院・薬局などの定期清掃も実際に行っています。

 

 

また、一般ご家庭のハウスクリーニングを数多く行っていますので、女性目線でのクオリティ(仕上がり)には自信が有ります。  

 

   

何卒、おそうじ本舗 我孫子駅前店を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る