HOMEブログ店長ブログ >空調換気扇のカバーとエアコンのフィルター洗浄でした。

空調換気扇のカバーとエアコンのフィルター洗浄でした。

2020/04/17

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回も法人企業様で、オフィス内各部屋の「空調用の換気扇カバー計8箇所分と、壁掛けエアコンのフィルター計4台分のクリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

ところで、空調用の換気扇カバーって分かりますか?

 

 

天井に着いている、大きさ30cm×30cm程度の四角い格子になったプラスチック製のカバー(蓋)です。

 

 

なぜか塵ホコリが格子に引っ掛かって、ほわんホワンしています。

 

 

一般のお客様がお掃除するなら、掃除機で吸い込むだけで良いのかもしれません。

 

 

しかし、プロのお掃除マンとしては、脚立に上って全て取り外し、洗剤を使用してカバーもフィルターもキレイに洗い流して、元通りに取り付けて完了とします。

 

 

とは言いましても、やり方さえ分かっていれば、正直なところお客様でも出来る作業だと思います。

 

 

ただ、脚立作業で怪我をしたり、洗剤や道具・洗浄の場所(オフィスには洗い場が無い)・お客様の手間(時間)の事を考えたら頼んでしまった方が・・・安全で楽ですよね。

 

※我孫子駅周辺のオフィスビルには、何故か洗い場が設けられていないんですよね。

エアコンクリーニング時の部品洗い時には本当に困ります。

(一般のご家庭ではお庭または浴室で行います)

 

 

ちなみに、今回の作業は坂本1人でお伺いして、17時~18時の約1時間で完了しています。

 

※エアコンクリーニングのプロにとっては朝めし前の軽作業なんです。

 

 

やっぱり、餅は餅屋です・・・よね。

 

 

是非とも、おそうじ本舗 我孫子駅前店にアウトソーシング(外部委託)してしまいませんか!

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

 

 

関連のブログを見る