HOMEブログ店長ブログ >窓ガラス・サッシ・網戸で合計6時間半の作業でした。

窓ガラス・サッシ・網戸で合計6時間半の作業でした。

2021/02/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は戸建て2階部分の「窓ガラス・サッシ・網戸のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

窓の枚数は「掃き出しの引き違い窓4箇所・腰高の引き違いデザイン窓3箇所」になります。

 

 

先ず、網戸は全て取り外してから、ベランダで水道をお借りして、洗剤たっぷりでブラシ洗いしました。

 

 

掃き出し窓も取り外して洗ってしまおう・・・と思いましたが、宅内の家財が多く、ベランダまで運ぶのが安全では無い・・・と判断。

 

 

ガラス窓が取り付けた状態で、サッシ(溝)とガラスも洗浄して拭き上げしました。

 

 

デザイン窓は腰高なので、外せるものは外して・・・外せない物は内側・外側(屋根に出て)を拭き上げました。

 

 

坂本1名が9時のお伺いから、お昼休憩30分を頂戴して、15時30分の完了となりました。

 

 

作業時間は・・・6時間ですね。

 

 

この度のご依頼、誠にありがとうございました。

 

 

この季節は南風が吹くと、窓ガラスに沢山の砂ホコリを付着させます。

 

 

とっても気分が良くないものです。

 

 

エアコンだけでなく・換気扇や浴室だけでなく、窓ガラスのクリーニングも承っていますので、何なりとご相談ください。

 

 

あっ! 3月に入るとワックスがけのご注文も承るようになります。

 

 

何卒、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る