HOMEブログ店長ブログ >窓サッシ・キッチンクリーニングとフロア清掃にお伺いしました。

窓サッシ・キッチンクリーニングとフロア清掃にお伺いしました。

2016/05/20

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「窓サッシとキッチンのクリーニング&フロア清掃」のご依頼でお伺いさせて頂きました。

 

 

先ずはお客様のご要望で、窓サッシのクリーニングからスタート。

 

 

ガラスがキレイになったら、カーテンを新しい物に付け替えるとの事。

 

 

了解しました

 

 

続いては、キッチンのクリーニングで換気扇はフィルターを含め見える所だけでOKとの事。

 

 

キッチンの最初は五徳などのコンロ周りの漬け置きです。

 

 

今回の五徳は大きいタイプでしたので、シンクに養生用のビニールシートを2重に張ってプールを作り、60℃のお湯を溜め洗剤を加えて漬け置きしました。

 

 

漬け置きの間に、上部収納から作業は始まり下に降りてきます。

 

 

そして、トップテーブルの作業前にシンク内の漬け置きした五徳などを仕上げます。

 

 

ビニールの漬け置きプールを取り除き、トップテーブル上の物を無くしクリーニング。

 

 

トップテーブルの作業が終わったら、シンク周り(水栓も)に洗剤を塗ります

 

 

シンク周りの洗剤が汚れを柔らかくするまでの時間で下部収納をクリーニング・・・戻ってシンク周りをキレイにしてキッチン完了です。

 

 

本日の最後はフロア清掃です。フローリングは掃除機がけを行ってから拭き上げです。

 

 

ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

今後も、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る