HOMEブログ店長ブログ >紅葉シーズン前の茨城県北部へ。

紅葉シーズン前の茨城県北部へ。

2014/09/12

こんにちは。

今日は、我孫子市から日帰り圏内の茨城県北部の紅葉スポットをシーズン前の写真を添えてご紹介致します。

尚、紅葉前ですので緑一色となっています。

先ず訪れたいのは、花貫渓谷の汐見滝吊り橋です。
汐見滝吊り橋11.jpg

観光案内(パンフレット)などで見たことありませんか?

吊り橋までの道が狭く、車のすれ違いで渋滞を招くため、観光シーズンは車の乗り入れを制限していますので、近くの駐車場から歩いて吊り橋まで行く事になります。

次は、日本三名瀑の一つである袋田の滝です。
袋田の滝11.jpg
紅葉の時期は花貫渓谷と同様に真っ赤に染まります。

それと、何年前からでしょうか。観光用エレベーターが完成し、滝を上からも下からも見れるようになりました。

冬の凍結した袋田の滝も有名ですが、私は紅葉の中に流れる滝が大好きです。

滝の入り口には数多くのお店があり、里芋と蒟蒻の串焼きが最高に美味しかったです。
袋田の滝入口店舗11.jpg
ボリュームも満点でした。

当然、鮎も美味しいです!

最後は竜神大橋でしょうか。
竜神大橋11.jpg

ご案内した観光スポットは紅葉時の休日は大渋滞が予想されます。

早めの到着と早めに観光地を離れ、道の駅などでお土産を購入して、安全運転でお帰りになる事をお勧め致します。

ちなみに、この写真を撮った今の時期は道も空いています。

緑一色ですが、隠れたお勧めスポットです。

今回もバイクツーリングでしたが、渋滞に出会う事はありませんでした。

是非、訪れてみてはいかがでしょうか。
我孫子駅前店の似顔絵78.jpg