HOMEブログ店長ブログ >設置状況が作業困難なエアコンをお掃除させて頂きました。

設置状況が作業困難なエアコンをお掃除させて頂きました。

2017/04/18

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、初めて当店をご利用頂く事になった美容院で、「三菱製ビーバーエアコンのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

エアコンの機種は、今月初めに作業を行わせて頂いたビーバーエアコンと一緒で、余裕一杯の状況でしたが、設置環境を見てビックリ! 「作業をお断りしなければいけない」という言葉が頭を過ぎりました。

 

上部収納の中にエアコンがピッタリ納まっていました。

 

 

これは、100%に近い確率で作業を断られてしまう、とってもお掃除の難しいエアコンの設置状況になります。

 

 

とは言っても、我孫子駅前店の坂本もプロのお掃除マン。そして、5年目になりベテランと呼ばれるようにもなってきました・・・。

 

 

通常の作業時間で完了する事は絶対に無理ですが、お客様からお時間が頂戴出来ましたので、作業をチャレンジ(開始)させて頂きました。

 

 

最初の分解は、化粧カバー・上下ルーバー・外装カバーを取る、いつもの作業を行いました。

 

 

養生方法は当店の企業秘密となりますが、とにかく上下左右のスペースが無いので、色々考えながら悩みながら時間を掛けて工夫して・・・これでどうだ!という養生を施しました。

 

 

最後は、高圧洗浄機で洗剤とお湯を合わせて15リットル噴射して、キチンとエアコンクリーニング作業を完了させて頂きました。

 

 

企業秘密の工夫をこらした養生も、ほぼカンペキに出来ていますので、少しの水漏れは有りましたが、予測は出来ていましたのでウエス(タオル)を当てておきました。

 

 

結果は、お客様にご迷惑をお掛けする事も無く、作業を無事に完了する事が出来ました。

 

 

本当に、洗浄時の水漏れでお客様のお店をビショビショに濡らす事が無いか・・・ヒヤヒヤでしたが、思いきって洗浄させて頂き、トラブルも無く本当に良かったです。

 

 

ちなみに、作業時間は通常の1.5倍は要してしまいましたが、お客様には大変喜んで頂く事ができ、ホッとしました。

 

 

この度は、おそうじ本舗 我孫子駅前店をご利用頂き、誠に有難うございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る