HOMEブログ店長ブログ >設置9年前後のエアコンはお掃除を!(設置10年のお掃除でした)

設置9年前後のエアコンはお掃除を!(設置10年のお掃除でした)

2015/08/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、「日立製の通常エアコンクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

今回のモデルは、両側電装(エアコン内部の左右に電気系ユニットが設置されている)で、左側はイオン発生装置のようで、ちょっと大掛りなユニットが備わっていました。

 

 

左右両方の電装ユニットに、洗剤や水が入り込まないように丁寧に養生して高圧洗浄させて頂きました。

 

 

そして、汚れを落としたエアコンはキレイな風を送り出してくれました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

今年のエアコンクリーニングのシーズンで一番ご依頼が多かったのが2006年製のエアコンで設置から9年になります。

 

 

そして、今回の作業をさせて頂いたエアコンは2005年製で設置から10年です。

 

 

メーカーさんによって若干の差はありますが、どちらも部品の供給が停止する時期になります。

 

 

エアコンの買い替えをご検討しますか?

 

 

部品の供給が終わっても、壊れる事が無ければ大丈夫ですよね。

 

 

今回のお客様の様に、この時期にエアコンのクリーニングをキチンとしておけば、エアコンの寿命も延ばす事にもつながりますし、年式的には旧タイプなんて言われてしまうかもしれませんが、クリーニングする事によって省エネ節電にもつながります。

 

 

お客様から教わった事ですが、購入設置から9年前後のエアコンは、このタイミングでのクリーニングを強くお勧めしたいと思います。

 

 

是非、ご検討ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

次回は、エアコンと浴室とトイレ2箇所のクリーニングにお伺いさせて頂きます。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る