HOMEブログ店長ブログ >賃貸オーナー様からご依頼で入居前の一般エアコンでした。

賃貸オーナー様からご依頼で入居前の一般エアコンでした。

2020/04/08

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は賃貸集合住宅のオーナー様からご依頼を戴いて「東芝製で多年ご使用の一般エアコンの分解クリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

近々ご入居予定があるお部屋のエアコンを、洗浄して欲しいとのご依頼でした。

 

 

ところで、分解クリーニングって、どこまで分解するの?

 

当店では、ここまで分解します。

※お掃除機能付きエアコンの場合も、同じ状態まで分解します。

 

このまま洗浄したら家の中が水浸しになってしまうのでは?

 

キチンとした養生を施します。

 

賃貸のお住まいだからと言って、在宅のお住まいでの作業と差をつける事は致しません。

 

 

実際にこのエアコンは汚れていたの?

洗浄前のエアコン送風口をアップで激写しました。

 

モヤモヤと全体に付着した白い粉状の物が・・・乾いた黒カビです。

アルミフィン(熱交換機)は洗浄の途中でパチリ!

 

左側が洗浄前右側が洗浄後(洗剤塗布後)です。

 

ご覧頂いて・・・いかがですか?

 

一目見ただけで汚れているのが分かりますよね。

 

 

ところで、どんな洗浄機で洗ってくれるのですか?

 

箱の中に入っているのが、エアコン専用の高圧洗浄器です。

 

2本あるタンクは洗剤用と濯ぎ用で、各々20リットル入ります。

 

当店では、エアコン1台分の目安として、洗剤5リットル濯ぎは温水10リットル以上で洗浄する事としています。

 

 

あっ! すみません。

 

表題とは違った、当店のエアコン洗浄のご案内となってしまいましたが、ご依頼を戴きましたオーナー様には、洗浄して出てきた「真っ黒な汚水」を見て頂きました。

 

 

ハウスクリーニングは、どこに頼んでも一緒・誰に頼んでも一緒・・・ではありません。

 

お伺いする会社により、お伺いするスタッフにより、作業の内容や仕上がりは異なります。

 

お客様にご安心頂くためにホームページを活用して、当店の作業をご案内しています。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店のご用命を、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る