HOMEブログ店長ブログ >賃貸マンションのお引越し入居前のクリーニングにお伺いしました。

賃貸マンションのお引越し入居前のクリーニングにお伺いしました。

2015/03/13

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

       (千葉県我孫子市)

 

 

今回は、この度、我孫子市にお住まいになるお客様からのご依頼で、賃貸マンションのハウスクリーニングを行ってきました。

 

 

今回のお客様は、一般的な賃貸物件の入居前清掃(原状回復)では、仕上がりにご不満が有り、2週間前に「プロのハウスクリーニングをお願いしたい」と、嬉しいご注文を頂きました。

 

 

今でも忘れる事が出来ません。

 

 

という事で、玄関から水周りから押入れ収納・床・窓ガラス・サッシに至るまで全部クリーニングしてきました。  

 

※写真をクリックすると拡大します。

 

作業前のキッチン換気扇のファンを取り外した内部です。

作業後の換気扇内部です。ファンモーターを養生をして、茶色い油汚れをキレイに落としました。

 

※当店では、作業後の確認でお客様の目視が難しい箇所は、出来る限り写真を取らせて頂きスッキリご満足を頂いております。

 

 

お客様からも、「やっぱり、プロのお掃除は違うね」とお褒めの言葉を頂き、最高の1日でした。

 

 

※1DK「お引越し前のハウスクリーニング」をスタッフ2名/7時間の作業でした。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは 04-7186-5888 (坂本)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

追伸:

 

賃貸物件の入居前(退去後)清掃料金は、以前に住んでいたお客様が退去時に支払うのが一般的です(経年劣化などはオーナーさんのご負担も有りますが・・・)。

 

敷金などで退去時に支払う金額です。

 

管理会社さんも退去するお客様のご負担は、出来る限り抑えて差し上げたいと思っている事でしょう。

 

その抑えた料金で、提携している清掃会社にお部屋の原状回復(清掃)を依頼していますので 清掃の内容は次に住むお客様が普通に生活できる範囲と程度になってしまうのが一般的な現況です。

 

ですから、新しく住まれるお客様が部屋を見て、清掃の内容にご不満なところや、 もっとキレイにしたいと思うところが有れば、新しく住むお客様が私たちハウスクリーニング専門店に直接依頼(お掃除マンに直接伝える)をして、気持ち良く 新生活をスタートさせるのが良いと思います。

 

※退去する時の抑えた料金は繰り返されると思いますので・・・。

 

※この追伸は、我孫子市内の賃貸物件で3回引越しをしている、私の実体験を多く含みます。

 

関連のブログを見る