HOMEブログ店長ブログ >車両看板を見てお電話を頂き窓ガラス周りのお掃除でした。

車両看板を見てお電話を頂き窓ガラス周りのお掃除でした。

2017/04/25

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店の営業車(本舗カー)がマルエツ天王台さんの駐車場に停まっているのをご覧になり、車両看板の電話番号をメモ頂き、お問合せをくださったお客様です。

※いつも、目立つ所に停めておいて良かったです

 

 

ご依頼の内容は、「腰高の窓ガラスと網戸とサッシ。そして、結露防止のためにクッション材をガラス面に張り付けるために使用していた、強力な両面テープの除去」になります。

 

 

作業のポイントになるのは、結露で発生した黒カビ汚れと強力な両面テープですね。

 

 

北側の窓枠が結露の水で汚れてしまう事って多いですよね。

 

 

当店のお掃除技術では、短時間に簡単にとはいきませんが、丁寧に作業を行えば容易に落とせる作業です。

 

 

網戸も窓ガラスも外して、万能洗剤を使って丁寧に洗うのと、両面テープは特殊機材と油落とし洗剤で落とします。

 

 

窓枠サッシは、下側に乾いて固まった汚れに水をを吹きかけブラシで擦り、柔らかくなったら丁寧に根気よく拭き上げして、隅までキレイに汚れを落とします。

 

 

お伺いして、約1.5時間で作業が完了となりました。

 

 

初めてご利用頂いたお客様からは、「丁寧な仕事をしますね」と、お褒めを頂きました。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

当店にとっては軽作業であっても、お客様が作業を行ってお怪我をなさっては大変です。

 

 

ご遠慮無く、ご相談ください。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎ 04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る