HOMEブログ店長ブログ >退去後のキッチン&水周り5点の時間制クリーニングでした。

退去後のキッチン&水周り5点の時間制クリーニングでした。

2017/03/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、サンアリーナ北柏さんで、お引越し退去後の時間制クリーニング(スタッフ1名、最大5.5時間)で、「キッチン・換気扇の外回り・浴室・洗面・トイレの5点セット」にお伺いさせて頂きました。

 

 

おそうじ本舗の通常(汚れ具合ミドル)作業時間と比較すると、半分に近い作業時間になりますので、各所の収納内や浴室のエプロン内などは作業の範囲に入っていない他に、汚れ具合によっては作業が終わらない事もご了承を頂く、時間優先のクリーニング作業となっています。

 

 

とは言え、当店もベテラン店舗の域に入ってきましたので、朝8時30分に作業をスタートして5.5時間休憩無しで、時間制クリーニングの作業内容を残す事無く実施させて頂きました。

 

 

実際、キッチンと換気扇は普段通りの同時作業で前半に行いましたが、後半は浴室と洗面+トイレ(手袋と機材を別に用意)も一緒に3箇所同時進行でクリーニングさせて頂きました。

 

 

空室クリーニングだから出来る3箇所同時進行です。そして、同時進行しないと時間内で予定の作業は・・・正直なところ終わりません。

 

 

当然ながら、作業時間が長くとも短くとも、ハウスクリーニングのプロとして、お客様にご満足を頂かなければなりません

 

 

とてもキレイにお掃除されていたご依頼の5箇所ですが、どうしても一般のお客様では落とす事の出来ない、キッチン(シンク)の水垢汚れや、浴室のカビと特に石鹸粕&皮脂汚れは残っています。

 

 

浴室の石鹸粕などは、一般的に浴室内の洗い場周りで、胸の高さから下一面に均等に時間を掛けて汚れが付いていきます。

 

 

表現は変ですが保護色のように、汚れが壁やエプロン表面と同化するので、とっても分かりずらい、見えずらい、落とすのが難しい汚れです。

 

※浴槽エプロンの表面は、殆どのお風呂が乾いた状態でツルツルに作られています。家のはお風呂は艶消しのエプロン・・・だとしたら石鹸粕の汚れが沢山付着しているかもしれません。

 

※乾いた時に、白く斑にハッキリと汚れが現れる事も少なくありません。この場合はお客様でも分かりやすいと思います。

 

 

エプロンの表面を、爪の背中で少し擦ってみてください。「爪に白い粉が付いたら石鹸粕の汚れ」です。

 

 

当店で浴室クリーニングを行うと、「お風呂が明るくなりました」と、おっしゃるお客様が多くいらっしゃいます。

 

 

それは、艶消しとなっていた部分がツルツルに変わった事で、照明の光が反射して明るく感じるようになったという事です。

 

 

今回ご依頼の浴室も、明るく仕上がっていますので、是非ご確認を頂きたいと思います。

 

 

の度は、ご依頼を頂き誠に有難うございました。

 

 

今後も、ご利用を頂けましたら幸いです。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る