HOMEブログ店長ブログ >飲食店様のエアコンの中は、汚れが油でコーティング状態に!

飲食店様のエアコンの中は、汚れが油でコーティング状態に!

2015/05/06

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、まず写真からご覧ください。

 

 

 

上の写真は、飲食店さんのエアコン内部(熱交換器:アルミフィン)お掃除前です。

 

 

本来は、下の写真がアルミフィンです。

 

 

 

エアコンの汚れは、通常ですと「ホコリとカビ」ですが、そこに「油がブレンド」されています。

 

 

油のブレンドされた汚れは、厨房の換気扇の汚れよりもホコリとカビが有る分、落ちにくい厄介な汚れになっています。

 

 

その厄介な汚れが、名前の通りアルミで出来ている柔らかい熱交換器に、1年ごと年輪のようにに重なって付着していきます。

 

 

柔らかいアルミフィンは洗剤とブラシやスポンジで「ゴシゴシと洗う」ことは出来ません。

 

 

なので、エアコン内部に付着した、油汚れはとても落としにくいです。

 

 

上の写真の洗浄で、洗剤の量が通常の3倍!・洗浄時間も3倍!でした。

 

 

 

油を多く使う飲食店様には、油汚れを早く落とすためにも、早めのサイクル(期間)でエアコンクリーニングをご依頼頂きたいと思います。

 

 

それが、冷暖房の効率を良くして節電に繋がり、エアコンの寿命も長くします。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る