HOMEブログ店長ブログ >高齢者施設様でエアコン34台のクリーニング・初日でした。

高齢者施設様でエアコン34台のクリーニング・初日でした。

2018/06/19

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、市内の高齢者施設様から、「パナソニック製の通常エアコン32台と天井埋め込み型4方向エアコン2台のクリーニング」をご依頼頂き、初回のお伺いをさせて頂きました。

 

 

お伺いしたのは、当店のAPスタッフ(女性)と坂本の2名です。

 

※APはアルバイト・パートのスタッフでサポートをお願いしています。

 

 

今回は分解したプラスチック部品の手洗いに来てもらいました。

 

 

施設のご利用者様とスタッフ様のご協力も頂き、予想以上にスムーズに作業を進める事ができ、16時までに9台のエアコンを分解洗浄する事が出来ました。

 

※普段通りのエアコンクリーニング作業内容(分解・養生・洗浄)なので、本日の着地は6台~8台と予想していました。

 

ちなみに、作業時間は坂本が8時間の作業で15分のモグモグ休憩。

 

APスタッフは6.5時間の作業で1時間の休憩を取ってもらいました。

 

 

エアコンクリーニング繁忙期の中、他のお客様のご依頼もたくさん頂戴している中、時間とスタッフのスケジュールを調整しながら、トータル4日~5日で作業完了を目指しています。

 

 

次回は、3名でお伺いしてスピードアップを図ります。

 

 

朝から13時30分までは壁掛けエアコンのクリーニングを行ない、その後はロビーの天井埋め込みエアコン1台のクリーニングを2.5時間で行い、本日と同じ16時の完了を予定しています。

 

 

施設のご利用者様には、出来る限りご迷惑の掛からない様に作業を進めさせて頂きます。

 

 

次回も、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

関連のブログを見る