HOMEブログ店長ブログ >当店で2回目のパナソニック製CS-・・RKX2のお掃除ご依頼でした。

当店で2回目のパナソニック製CS-・・RKX2のお掃除ご依頼でした。

2017/05/28

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、同機種のエアコンクリーニングが2回目になるお客様に、「パナソニック製のお掃除機能付きエアコンでCS-・・RKX2のクリーニング」で、お伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼の理由は、エアコンから嫌な臭いを感じるようになったからとの事でしたが、前回のクリーニングから約2年ですが、夏季の冷房期間は1回でのご依頼となっています。

 

 

昨年夏のエアコン冷房の稼働状況をお聞きすると、ご依頼のエアコンは昼と夜とフル稼働の日が多かったようです。

 

 

暑い夏にエアコンをフル稼働するのは仕方が無い事です。

 

 

私の知人で、自宅で夜間に熱中症になった者が居ました・・・絶対に避けたい悲しい話です。

 

 

しかし、カビが発生する条件の一部を抜粋すると、カビは「温度が20℃~28℃で一番元気になり」「湿度が80%を超えると勢いを増す」となっています。

 

 

正に、冷房運転中のエアコンの内部が、カビの発生する条件の最大値に当たります。

 

※節電を考えた、夏季の弱冷房24時間運転は・・・エアコンクリーニング代金の事も一緒にお考え頂きたいと思います。

 

良い事ばかりではないという事ですね。

 

 

もう、エアコンが冷房運転で汚れるのは仕方が無い事になります。

 

 

逆に、カビの発生を防ぐのは、何度もご案内していますが、エアコン内部を乾かす時間を作って、湿度を下げる事にあります。

 

 

一番簡単な事は、冷房運転停止中には窓を開けて換気を行う事で、エアコン内部を乾かす行為ともなります。

 

 

是非、カビが発生する条件をご理解頂き、反する対策もお考え頂きたいと思います。

 

 

 この度は、2回目のエアコンクリーニングをご利用頂き、誠にありがとうございました。

 

 

「お掃除機能付きエアコンだったので、実績の有るおそうじ本舗さんに・・・」とお言葉を戴きましたが、通常のエアコンも私どもにお任せ頂きたいと思います。

 

 

これからも宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

関連のブログを見る