HOMEブログ店長ブログ >2日続けてのお伺いでクロス(壁紙)クリーニングでした。

2日続けてのお伺いでクロス(壁紙)クリーニングでした。

2017/04/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨日お掃除機能付きエアコンのクリーニングにお伺いしたお客様からの追加ご依頼で、「玄関周りのクロス(壁紙)クリーニング」に、お伺いさせて頂きました。

 

 

作業面積は、壁と天井で約10㎡で、作業時間は1.5時間を予定致しました。

 

 

汚れの種類は、貼ってから20年を越える間に自然に付着した物と、スイッチ周りの手垢がありました。

 

 

やっぱり、時が経つと壁紙も自然に黒ずんできます。

 

 

おそうじ本舗のクロス(壁紙)用洗剤と、専用機材で下から角から丁寧に擦る(ブラッシング)していくと、みるみる洗剤と一緒に汚れが浮き上ってきます。

 

 

硬く絞ったウエス(タオル)で拭き上げれば、作業をした所と未だの所とハッキリ違いが現れます。

 

 

お客様にもご確認を頂きながら、作業を行って予定通りの1.5時間で作業が完了となりました。

 

 

一部、クロス自体が変色してしまい落とせない箇所も有りましたが、95%以上はクリア出来たと思います。

 

 

玄関は来客をお迎えする窓口になりますので、少しでも明るい方が印象も良いと思います。

 

 

壁のお掃除をズッと出来ていないお客様は、おそうじ本舗 我孫子駅前店にお問合せください。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る