HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製お掃除機能付きCS-・・GA2E4と三菱製の通常でした。

ナショナル製お掃除機能付きCS-・・GA2E4と三菱製の通常でした。

2017/06/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、おそうじ本舗の本部受付窓口にご依頼を頂いたお客様へ、「三菱製とナショナル製の通常エアコン室内機と、室外機も汚れ具合によりクリーニングを行なう予定」でお伺いさせて頂きました。

 

 

しかしながら、本部の受付時にナショナル製のエアコンを通常の機種とご案内していましたが、実際はお掃除機能付きエアコンでした。

 

 

本部の受付窓口には、このような間違いが再発しないよう注意を促しました。誠に申し訳ございませんでした。

 

 

当店でも、下見にお伺いするご連絡をしていましたが、お客様のご多忙で日程調整ができずに、作業当日を迎える事となってしまいました。

 

※言い訳では有りませんが、今回のナショナル製お掃除機能付きエアコンは、家電量販店さんや通販会社さんの「オリジナルモデル」「限定モデル」などで、型式をお聞きしてもメーカー純正の型式とはCS-以降のアルファベットが全く異なるため、インターネット等で型式から検索をしても殆ど商品が調べられません。

 

 

お客様とのご相談の上、室外機のお掃除は中止とさせて頂き、室内機のみ通常エアコンとお掃除機能付きエアコンの2台をクリーニングを実施させて頂く事になりました。

 

 

作業は、三菱製の通常エアコンからスタートして、沢山お話をしながら午前中で作業を完了。

 

 

そのまま通しで午後からは、ナショナル製お掃除機能付きをスタートしました。

 

 

CS-・・GA2E4という型式を分解するのは初めてですが、どう見ても何回も分解を行っているナショナル製2006年モデルのお掃除機能付きエアコンです。

 

 

いつもの通りに、分解して、養生を施して、高圧洗浄して、部品を洗って、組立てて、試運転を行って作業は完了です。

 

 

この度は、おそうじ本舗のエアコンクリーニングをご利用頂き、誠に有難うございました。

 

 

昨日に作業をさせて頂いた、シャープ製のお掃除機能付きエアコンも「家電量販店さん」や「通販会社さん」のオリジナル限定モデルでした。

 

 

我孫子駅前店では、各メーカーさんの型式は概ね把握していますので、「えっ!そんな型式のエアコンが有った?」と首を傾げると、上記のオリジナル限定モデルでほぼ間違いありません。

 

 

この場合は下見にお伺いして実機を見て判断させて頂くのと、下見にお伺いできない場合には「通常エアコンとお掃除機能付き両方の価格」をご案内するようにしています。

 

 

エアコンのクリーニング及び、ハウスクリーニングの事は、「おそうじ本舗 我孫子駅前店」に直接お問合せください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連のブログを見る