HOMEブログ店長ブログ >ナショナル製お掃除機能付CS-40RDX2のクリーニングでした。

ナショナル製お掃除機能付CS-40RDX2のクリーニングでした。

2018/02/14

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨年に初めて当店をご利用頂きましたお客様に「ナショナル製2005年モデルのお掃除機能付きエアコンでCS-40RDX2の分解クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

上の写真は、分解クリーニングが終わって、組み立ての最後に撮った実機です。

 

 

前面の化粧カバーを開けて、ペパーミントグリーンが見えたら、ナショナル製お掃除機能付きエアコンの初期モデルになります。

 

 

分解&組立ての難易度がスペシャル級のエアコンで、当店では実績が有りますので、お客様に事前ご案内した作業時間3.5時間で誤差なく終了。

 

 

お客様へのご説明などお話しタイム込みですが、作業3.5時間は一番長いタイプのエアコンになります。

 

 

ちなみに、お掃除ユニット(フィルター枠)を分解取り外さないで、洗浄するお掃除屋さんには、分解&組立ての難易度は関係ありませんので作業時間はグッと短くなると思います。

 

 

しかし、お掃除ユニット(フィルター枠)が邪魔で、アルミフィン(熱交換器)全体をキレイに洗浄する事が出来ないのと、お掃除ユニット(電装部品)に洗剤や水が掛かってしまうトラブルも有り得ますので、お勧めは出来ない作業になります。

 

 

補足説明:ここをクリックすると「分解するのでエアコンの機種により作業時間が異なります」に移動します。

  

 

※送風口(ファン)は、上下風向ルーバーを取り外すだけで高圧洗浄が可能です。

 

※エアコンクリーニング後に、お客様が見る真っ黒い水の殆どは送風口(ファン)の汚れで、アルミフィン(熱交換器)がキレイになったのとは別になります。

 

 

しかし、例外もあります。

 

 

エアコンの設置状況の問題で、どうしてもお掃除ユニット(フィルター枠)を取り外せない場合もあります。

 

 

エアコンと天井までのスペースや、エアコンの左右と壁までのスペースが不足して、分解したいのにスペースが無くて手が入らない、分解したお掃除ユニットが天井にぶつかって引き出せない等です。

 

 

この場合に「分解出来ないから洗浄出来ません」と、結論付けてしまったらエアコンを全くキレイにする事ができません。

 

 

それは、お客様のキレイにしたいというお気持ちにお応えしない、融通の利かない店舗になってしまいます。

 

 

どうしても、仕方が無いと判断した場合には当店でも「分解出来るところまで分解して、トラブルが起きない様に安全な洗浄作業」を行っています。

 

 

①に努力・②に執念・③に根性・・・そして、頑張ってもダメだったら、お客様にご説明した上で「妥協も必要」だと思っています。

 

 

それで、今回の分解クリーニングは完璧に作業が出来ています

 

 

ご安心ください。

 

 

アルミフィンの表側も裏側も右から左まで、思いっきり高圧洗浄させて頂きました。

 

 

お客様も作業後の暖房試運転で、とってもキレイにクリーニング出来た事を実感されたご様子でした。

 

 

だって、凄~く暖かい風が、エアコンから出て来るようになりましたから・・・。

 

※アルミフィンは熱交換器です。 

 

アルミフィン全体をキレイに洗浄する事で、冷暖房の効きがグッとグッとアップします。

 

 

この度は、おそうじ本舗 我孫子駅前店をご利用頂きまして、誠に有難うございました。

 

 

分解クリーニングが得意では有りますが、その他のハウスクリーニングも出来ますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る