HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製お掃除機能付き2009年のCS-・・CXR2でした。

パナソニック製お掃除機能付き2009年のCS-・・CXR2でした。

2017/05/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、昨日お伺いしたお客様の追加ご依頼で、「パナソニック製のお掃除機能付きエアコンで2009年モデルのCS-・・CXR2のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

追加のご依頼を頂いた理由は、昨日に初めてのエアコンクリーニングをご覧になり、エアコンがこんなに汚れているのであれば、よく使っているもう1台のエアコンもお掃除をお願いしないと・・・となりました。

 

※ご家庭内で、使用頻度の高いエアコン第一位はリビング&ダイニングのエアコンで、第二位が寝室と子供部屋になります。

 

この夏に間違いなく冷房運転を使用すると思いますので、お掃除をしておいた方が良いと思います。

 

 

使っていないエアコンや、汚れていないエアコンはお掃除の必要は無いと思います。

 

 

「このエアコンから出てくる風を浴びるのはチョッと・・・と思うエアコンだけ」は、絶対にお掃除をしましょう。

 

 

今回のCXR2は、年式により表示パネルの位置に違いが有ったりしますが、基本的にはパナソニック製のお掃除機能付きエアコンでも出会う確率が1割~2割の右側タービンモデルになります。

 

 

お客様は気にする事は有りませんが、右側に殆どのユニットが装着されているため、逆に左側は分解取り外すパーツがありません。

 

 

なので、左側が壁にピッタリでも分解クリーニングが可能になります。

 

 

今回のお客様では壁の中央付近に設置されていましたので、エアコンの右も左もスペースが有り、スムーズにお掃除ユニットまで分解する事が出来ました。

 

 

つぎは、エアコンの電装部品に洗剤やお湯が掛からないように養生を施し、持参したお湯を使って、アルミフィンもファンも思いっきり高圧洗浄を行いました。

 

 

後は分解取り外したプラスチック部品をお庭の水道で手洗いして、お掃除ユニットは電気部品が付属していますので、乾いた汚れはブラシ&掃除機で吸い取って、残った汚れは拭き取りで仕上げます。

 

 

最後は組み立てと試運転です。

 

 

お客様には予め作業時間を3時間30分程度とお伝えしていましたが、2時間45分で完了となりました。

 

 

今回は、昨日に続いての作業なので、お客様へのクリーニングの説明が少なかった事も有り、作業のみスムーズに進める事が出来ました。

 

 

この度は、2台目のエアコンクリーニング、ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

今年の夏は、これで安心です。

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

    または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る