HOMEブログ店長ブログ >パナソニック製2011年のCS-・・CXR2お掃除機能付きでした。

パナソニック製2011年のCS-・・CXR2お掃除機能付きでした。

2017/05/11

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店のご利用3回目のお客様に「パナソニック製のお掃除機能付きエアコンでCS-・・CXR2のクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

チョッとハプニング。CXR2はお掃除ユニット他の電装部品の分解に、エアコン右側のスペースが必須になっています。

 

 

しかし、今回はエアコンの電装基盤が設置されているエアコンの右側が壁にピッタリで、指がやっと入るスペースしか有りません。

 

 

これでは、お掃除ユニットと接続されている配線を抜き取る事が出来ませんので、お掃除ユニットも取り外す事が出来ません。

 

 

仕方が有りませんので、お掃除ユニットを固定しているネジを全て取って浮き上がらせて、洗浄に伴うトラブルが無いように、電装パーツに細かく丁寧に時間を掛けて養生を施しました。

 

 

次の洗浄作業も、アルミフィンを洗う時には片手でお掃除ユニットを持ち上げて、洗浄もれが無いように丁寧に時間を掛けて行いました。

 

 

正直なところ、お掃除ユニットを分解取り外して洗浄した方が、作業時間は短くて済みますね。

 

 

お掃除機能付きエアコンの場合には、お掃除ユニットを必ず取り外して洗浄するのが、おそうじ本舗と我孫子駅前店の方針です。

 

 

しかし、多年使用エアコンのプラスチックの劣化に伴う破損防止と同様に、どうしても外せない部品が有った場合、外す事によりトラブルが発生してしまう場合には無理をせず、外さなくともキレイになる方法を考えて、時間が掛かってもお客様にご満足を頂くのも当店の方針です。

 

 

今回は二番目の方針で作業を実施する事になりました。

 

 

結果は、安心してください。

 

 

この度は、ご依頼を頂き、ありがとうございました。

 

 

追加で、洗面所のシンク周りクリーニングもご依頼を頂き、ピカピカな簡易コーティングを施した洗面シンクにさせて頂きました。

 

 

これからも、落とせない汚れ、気になる汚れが有りましたら、ご相談を頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る