HOMEブログ店長ブログ >10年ぶり3回目の結石で急な入院に・ご迷惑をお掛けしました。

10年ぶり3回目の結石で急な入院に・ご迷惑をお掛けしました。

2016/09/01

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

昨日31日の午前1時に、右下腹部と右腰の激しい痛みで、夜間診療の当番病院さんに駆け込み、検査と様子を見るための急な入院となってしまいました。

 

 

当日31日の午前中には退院できたものの、10時から作業予定のお客様にはお伺いする事ができず、誠に申し訳ございませんでした。

 

 

また、作業予定のお客様には、「キチンと治ってからで良いですよ。」 と、お気遣いとご配慮を頂き、ありがとうございます。

 

 

表題の通り、10年ぶり3回目の腎臓結石(尿管結石)で、慣れているような・いないような、微妙なサイクルと回数で、高校野球の甲子園出場であれば嬉しいのですが、結石では全く嬉しくありません

 

 

とにかく、痛みが半端じゃありません。冷汗が止まりませんでした。

 

 

検査後に痛み止めを投与して、直ぐに痛みは落ち付き、普通に歩けるようになりましたが・・・遠い過去、1回目(約20年前)の結石の時には歩く事ができず、車イスで検査に運ばれたことを思い出します。

 

 

痛みも治まったので、退院させて頂く事になり、約12時間ほどお世話になった病院の窓から1枚撮ってみました。

 

 

最高に良い天気でしたね。



昨日31日の午後2時に、2回目の痛み止めを投与しました。

 

 

それから、今朝まで17時間経過しましたが、痛みは今のところ落ち着いています。

 

※痛みは石が腎臓から膀胱に落ちていく間を、尿の流れを妨げて尿管の上部が腫れたりすることで痛みの発生するようです。  

 

 

本日は、掛かり付けの泌尿器科医院さんに、昨日に検査した画像などを持参して相談してきます。

 

 

このまま、痛みが出なければお医者様と相談して作業を再開させて頂きます。

 

※過去2回の痛みは、2日~3日程度は続きましたので、今回これで傷みが治まってくれれば過去最速。石が小さく落ちやすいという事になります。そうお願いしたいです。

 

 

昨日は急ぎのクリーニング作業ご依頼お問合せも複数いただきました。

 

 

お客様には、これ以上ご迷惑をお掛けする事の無いように、逸早く作業復帰出来るように致します。

 

 

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る