HOMEブログ店長ブログ >2回目のご利用でキッチン&換気扇クリーニングでした。

2回目のご利用でキッチン&換気扇クリーニングでした。

2017/01/31

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店2回目となるお客様に、「キッチン&換気扇レンジフードのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

キッチン&換気扇のクリーニングは、別の業者さんにお願いをしていたようですが、今回は当店にご用命を頂きました。

 

 

誠に、ありがとうございます。

 

 

作業は、キッチンと換気扇レンジフードの、分解した部品を浸け置きして油汚れを落とす工程からスタートしました。

 

 

お湯と洗剤で浸け置きをするのは、キッチンの五徳周り・グリル周りと、換気扇のフィルター・ファンと整流板も浸け置きするサイズでは有りませんが、浸け置き用のボックスの中に立てて洗ってキレイにしました。

 

 

浸け置き用のボックス内のお湯と洗剤で洗えるものは、全て洗ってキレイにするのが当店のクリーニングスタイルです。

 

 

浸け置きした部品を全て洗浄して、換気扇内部をクリーニングして、換気扇を組立てして午前中の作業(3.5時間)を終えました。

 

 

午後からは、シンク周りに水垢除去用の洗剤を全体に塗布して、洗剤の効果が現れるまでの間、キッチン上部の戸棚のクリーニングを始めました。

 

 

上部の戸棚のクリーニングが終わって、水栓金具の水垢除去からシンクの水垢除去を時間を掛けて丁寧に行い、最後は下部の収納をクリーニングして汚れの除去は完了です。

 

 

シンク周りの汚れ残りを確認して、簡易コーティングを施してバッチリ仕上げてから、お客様の完了確認をお願いしました。

 

 

この度は、ご依頼を頂き誠に有難うございました。

 

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る