HOMEブログ店長ブログ >2016最初の換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

2016最初の換気扇レンジフードのクリーニングにお伺いしました。

2016/01/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は2016最初の「換気扇レンジフードのクリーニング」は、当店を初めてご利用のお客様にお伺いさせて頂きました。

 

 

ご依頼のきっかけは、毎年お客様がフィルターとレンジフード周りのお掃除を行っていましたが、「換気扇からチョッと異音が聞こえ始めたのと、奥までは・ファンの中まではお掃除が出来ていないので、良い機会と思いお電話をしました。」と、下の写真のお客様二人が言っていました。

 

 

お客様ではお掃除が困難な、ファンを外して油汚れをキレイに落とし、ファンハウスの中に付着した油も落とし、手の届かない奥はフード(屋根)を取り外してクリーニングさせて頂きました。

 

 

その他、分解した部品も洗剤に漬け置きしてスッキリさっぱりです。

 

 

元通りに組み立てる前に、モーターの駆動軸とファンとの接触面に注油してOK。

 

 

クリーニング完了時のお客様確認で、異音が無くなっている事を確認して頂きました。

 

 

換気扇のファンに汚れが積もってくると、どうしてもファンが重くなってきますので、モーターや駆動部分に負担が掛かってきます。

 

 

定期的なお掃除とメンテナンスが必要だと思います。

 

 

今回はご依頼を頂き、誠に有難うございました。

 

 

次回はエアコンのクリーニングでしょうか?

 

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る