HOMEブログ店長ブログ >2022年も早々に健康診断「人間ドック」を受けてきました❣

2022年も早々に健康診断「人間ドック」を受けてきました❣

2022/01/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、毎年1月の初旬に受けている、健康診断「人間ドック」のご報告です。

 

健診日は1月7日・・・。

 

前日の降らない予報の雪が、そんなに降らない予報に変わり、結果的には雪合戦が出来るくらいの大雪に。

 

 

翌7日の健診日の朝は一面真っ白な雪で凍結・・・。

 

病院までクルマなら10分かからず・・・なのに、朝早くから雪道を必死に急いで歩く坂本が・・・そこに居ました。

 

約45分歩いて人間ドックの開始時間(7:45)の15分前に到着。

 

約6kmの雪道を45分で歩いた坂本は体中に汗が・・・。

 

体温が高くなってるかな~と思いましたが、院内に入る時の検温では36.7度で無事に入れました。

 

ホッ!

 

 

院内の検査服に着替えてから、最初は昨年の検査から追加になった肺のCT検査と、通常検査項目の腹部CTです。

 

※肺のCT検査は人間ドックの検査項目にはありませんが、新型コロナウィルスの感染に伴い追加された検査だと思われます。

 

肺のCT検査の結果、新型コロナウィルス感染の疑いが無いと判断されて、今回は肺のレントゲン・腹部エコー検査・血圧・血液検査・視力・聴力・・・と、いつもの検査が順番で進んでいきました。

 

検査の最後は先生との面談での内診と検査結果の報告があります。

 

坂本の検査結果は・・・「腹囲・脂肪・コレストロール関連はNG」。

 

「それ以外は殆ど問題なし」という事でした。

 

毎年、ほぼ、同じ結果で坂本としては異常なしの診断です。

 

 ホッ!

 

 

検査がすべて終わると食事を出して頂けます。

 

今年は、こんな感じでした。

 

 

毎年、美味しい食事を戴いています。

 

 

帰路は、病院の送迎バスに乗って家の近所まで・・・。

 

こんな感じで今年の人間ドックが終わりました。

 

ありがとうございました。

 

 

このブログでお問い合わせは無いと思いますが

 

   ☎04-7186-5888(坂本まで)

 

よろしくお願い致します。

 

 

関連のブログを見る