HOMEブログ店長ブログ >23年前の富士通製エアコンがお掃除でピカピカに復活です。

23年前の富士通製エアコンがお掃除でピカピカに復活です。

2017/05/07

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「富士通製の通常エアコンでAS22WHVのクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

この機種は1994年製で23年前の機種になりますが、当店では約2年前にも別のお客様でクリーニング作業を行っています。

 

※インターネットの検索で、型式をキーワードに入力するだけで、トップページの上段に2年前のブログが案内されています。 

 

 

偶然かもしれませんが、お客様がインターネットで実績と経験がある我孫子駅前店を検索して、当店のホームページ内のお問合せボタンからご依頼を頂戴しました。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

ですが、流石に20年以上前の機種になりますので、万が一にもトラブルが発生した場合には補償ができません。

 

 

トラブル発生時のご了解は頂けても、このエアコンを今後3年・5年・10年でもご使用頂けるように丁寧なクリーニングをさせて頂きます。

 

 

多年使用機の分解クリーニング注意点は把握していますので、お客様に「不安要素と回避する方法」をご説明してから作業を始めます。

 

 

今回のエアコンは、23年間で初めての分解クリーニングである事と、お煙草の汚れも有る事から外装カバーを外した内側は、お客様もビックリのハードな汚れになっていました。

 

 

でも、安心してください。

 

 

エアコンの汚れの中で、落とせない汚れは殆どありません。

 

※エアコンの洗浄箇所は、プラスチックや金属などの硬く表面が滑らかな素材なので、ホコリやカビや煙草の汚れが付着していても落とす事が可能です。

 

例えば、浴室のパッキンやゴム等の柔らかい素材に付着したカビや、表面がザラザラした素材に付着した汚れは、すべてを落とせない事もあります。

 

※当然ながら、電装部品は洗えませんので対象外です。

 

 

お掃除の結果は・・・アルミフィンは銀色ピカピカになり、汚れたファンは清潔感を感じ、出てくる温風は暖かで、嫌な臭いも全くありません。

 

※組立て後の写真です。

 

ここを押すと、エアコンお掃除のビフォアー&アフターに移動します。

 

 

外装も丁寧に手洗いしましたので、お客様もビックリのキレイさとなり、「夏に冷房を使うのが楽しみ」とのコメントを頂戴しました。

 

 

これで、24年前のエアコンが完全復活です。

 

 

この度は、我孫子駅前店をご採用頂き、誠に有難うございました。

 

 

他のお部屋の、追加ご依頼もご検討のこと、よろしくお願い致します。

 

 

 

このブログをお読みになったお客様で、エアコンクリーニングのご経験が無いお客様、信じられないお客様は、ご説明させて頂きますので、お問合せだけでも頂きたいと思います。

 

 

お客様に失敗はさせません。

 

 

「お客様が失敗した」と思うような結果になりそうだったら、ご依頼はお受けせずに、誠意をもって新機種への交換や、お住まいのお掃除であればリフォームをお勧めさせて頂きます。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

 

関連のブログを見る