HOMEブログ店長ブログ >LIXIL製サーモフロアの浴室クリーニング(エプロン内付)でした。

LIXIL製サーモフロアの浴室クリーニング(エプロン内付)でした。

2021/02/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は「LIXIL製2015年の浴室クリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

お客様が気にされていたのが、エプロンに中とサーモフロア(床)の汚れと、洗い場周辺のパッキンに付いたピンクの汚れになります。

 

 

今回の浴室はエプロン内が密封されてる浴槽で、エプロンを取り外すと浴槽本体のパネルと、メンテナンス用の固定された窓が出てきます。

 

そうなんです。

 

浴槽の下(縁の下)には水が入り込まない設計なので、高圧洗浄機を使って奥まで洗う必要は・・・ありません。

 

エプロンの裏側と、対面する浴槽本体のパネルを洗ってあげればOKです。

 

ただ、エプロンを固定している4箇所のロックを解除して、エプロンを外すのが・・・チョッと難しいかもしれませんね。

 

 

次はサーモフロア(床)の汚れですが、10年くらい前の製品からサーモフロアの表面がザラザラしていて、歩いても滑らない仕様となっています。

 

しかし、このザラザラ隙間に入り込んで固まってしまった汚れはとっても落ち難いです。

 

そして、ザラザラ・サーモフロアの浴室ご依頼では、殆どのお客様でこの汚れが気になっています・・・。

 

 

最後に洗い場周辺に付着したピンクの汚れは殆ど除去できます。

 

 

という事で、お客様に最終確認をお願いして作業が完了です。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後とも、必要がありましたらご利用頂きたく思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

関連のブログを見る