HOMEブログ店長ブログ >TOTO製の浴室&浴室乾燥機のクリーニングでした。

TOTO製の浴室&浴室乾燥機のクリーニングでした。

2016/10/21

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、当店2回目のご利用のお客様へ、「TOTO製の浴室と浴室乾燥機のセットクリーニング」にお伺いさせて頂きました。

 

 

TOTO製の浴室乾燥機には、分解クリーニング不可となっている機種もが有りますが、今回のお客様の浴室乾燥機は大丈夫です。



問題無くシロッコファンまで分解取り外して洗浄が可能です。

 

 

早速作業に入りますが、お掃除の基本は上部からになります。

 

 

浴室乾燥機の分解クリーニングを行ってから、浴室のクリーニングに進みます。

 

 

TOTO製の浴室なので、床は「ほっカラリ床」になっていました。

 

 

という事は、使用する洗剤には注意が必要です。



お客様が、気になさっていた浴室の汚れは壁に付着した石鹸粕でした。



当然、普段からお掃除を行っていますので、石鹸粕が沢山付着していることは一切有りません。



お客様の浴室で、壁のお掃除お困りごとになるのが、サラサラ凹凸の壁素材なんです。



カガミの周辺が、こげ茶色(雰囲気は木目調)の壁になっています。



我孫子駅北口の大きなマンション2棟では、同色のツルツル壁を使っていますが、白く汚れてしまうのが一般的です。



ツルツルでも汚れしまうのが、サラサラ凹凸だと一生懸命にお掃除しても、汚れは落ちてくれません。



サラサラ凹凸の壁は、光の反射が少ないので落ち着きの有る、雰囲気が抜群のお風呂になるのですが・・・汚れが実に落ちにくいんですよね。



本当に困ったものです。



ほっカラリ床を傷める事の無いプロの洗剤と、壁を傷付ける事の無い細毛ブラシで、コツコツ丁寧に何度も作業をさせて頂き、殆ど分からないまで汚れは落とせたと思います。



今後は、プレゼントさせて頂いた細毛ブラシを使って、日々のお掃除を心掛けて頂きたいと思います。



そうすれば、きっとキレイが維持できる事と思いますよ。



これからも、ずっと宜しくお願い致します。




お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)


   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。



 

関連のブログを見る