HOMEブログ店長ブログ >浴室の床で「水垢除去」に本舗の匠洗剤を試してみました❣

浴室の床で「水垢除去」に本舗の匠洗剤を試してみました❣

2024/04/12

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、おそうじ本舗の「匠洗剤」を使用して、INAX製(現LIXIL)のサーモフロアに付着した水垢除去」を試してみました・・・というご案内です。

 

 

過去、本舗の通常洗剤(浴室用)を使用した、サーモフロアのクリーニングをご案内しています。

 

浴室の床には「石鹸粕&皮脂&水垢」3種の汚れが付着します。

 

①最初は「石鹼粕&皮脂」の汚れなのですが、

 

②時が過ぎると「石鹸粕&皮脂&水垢」の混合した汚れになり、

 

③そのまま放置しておくと「石鹼粕&皮脂」「水垢がコーティング」してしまい、

 

結果、通常の浴室洗剤では歯が立たなくなってしまいます。

 

 

今回はそんな汚れを、おそうじ本舗の「匠洗剤」を使用して除去を試みました。

 

 

先ずは、チャレンジ前のサーモフロアをご覧ください・・・。

正直なところ、よく見る光景です。

 

サーモフロアは裸足で歩いた時に、滑らないように表面がザラザラ&乾きも早く&冷たくもありません。

 

そのザラザラ他は使い勝手が良いのですが、乾きが早い事から石鹼粕や皮脂汚れがとどまり易く、そのままにしておくと、写真のようになってしまいます。

 

そこから時間が経つと、石鹸粕&皮脂に含まれる水分が・・・水垢に。

 

こうなってしまうと・・・除去は困難になってしまいます。

 

 

でも、おそうじ本舗の匠洗剤を使って除去すると・・・↓ ↓ ↓

 


ご覧頂けましたでしょうか。

 

今回の汚れは、スッキリさっぱりキレイに除去する事ができました。

 

ありがとうございます。

 

 

この「匠洗剤」は、洗浄力が高い事もあり、「洗剤の知識」「汚れの知識」「建物の知識」が必要で、特別な講習を受けたスタッフだけが使用できることになっています。

 

そして、この匠洗剤を使用したクリーニングは、別途有料(オプション)となっております。

 

※おそうじ本舗のカタログでは、「特殊水垢除去」というオプションメニューになっています。

 

 

詳しくは当店のスタッフにお問い合わせください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る