HOMEブログ店長ブログ >浴室の水栓で「水垢除去」に本舗の匠洗剤を試してみました❣

浴室の水栓で「水垢除去」に本舗の匠洗剤を試してみました❣

2024/05/22

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、おそうじ本舗の「匠洗剤」で、当店作業場の水栓金具の水垢除去」で試してみました・・・というご案内です。

 

過去、約10年前に通常の洗剤を使用した水垢除去をご案内しています。

 

それから手付かず掃除せずのガッツリ水垢が付着した、この日のためにホッておいたシャワーの水栓金具・・・今回は、おそうじ本舗の「匠洗剤」で除去を試みました。

 

 

先ずは、ガッツリ水垢のシャワー水栓金具をご覧ください・・・。

 

ハッキリ言って、酷いもんでしょ!

 

ここまで水垢がベッタリ付着している水栓は、通常(本舗)の水垢除去洗剤で落としにかかったら何時間掛かるのか・・・?

 

洗剤を塗布して浸け置き時間が20分・・・そこから落としにかかって10分・・・再度洗剤を塗布して浸け置き20分・・・また、落としにかかって10分・・・これでキレイになるか?

 

想像するのも嫌になりますね。

 

ですから、通常の浴室クリーニング作業では、時間的にやり切れないor作業時間延長で追加料金・・・となってしまう可能性があります。

 

 

そこで、「匠洗剤」を使ったら、どのくらいの時間で落とせるのか?

 

結果、約20分で下の写真のようになりました・・・。

 

当店の水栓金具なので、最終的な仕上げ作業まではしていませんが、普通にキレイになった事が一目でわかると思います。

 

ついでに、タイルの上も・・・キレイにしてみました。

 

 

ありがとうございます。

 

 

この「匠洗剤」は、洗浄力が高い事もあり、「洗剤の知識」「汚れの知識」「建物の知識」が必要で、特別な講習を受けたスタッフだけが使用できることになっています。

 

そして、この匠洗剤を使用したクリーニングは、別途有料(オプション)となっております。

 

※おそうじ本舗のカタログでは、「特殊水垢除去」というオプションメニューになっています。

 

 

詳しくは当店のスタッフにお問い合わせください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る