HOMEブログ店長ブログ >浴室乾燥機は内部のネジが強サビ(錆び)で分解不可があります❣

浴室乾燥機は内部のネジが強サビ(錆び)で分解不可があります❣

2024/02/16

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、お客様が想いもしない理由で、よくある残念な分解不可の浴室乾燥機をご案内させて頂きます。

 

 

その残念な理由が、表題にある通りの「浴室乾燥機内のネジがメチャクチャ錆びてしまって緩める(外せる)状態にない・・・

 

そんな理由の分解不可になります。

 

 

浴室乾燥機は、「エアコンと一緒で分解クリーニングが必要」なんですが、「エアコンと違ってクリーニングのご依頼が少ない」んですよね。

 

 

2023年の11月は、浴室乾燥機クリーニングのご依頼が3件ありました・・・。

 

ですが、2件がネジ錆びで分解不可(作業不可)で、もう1件はファンが固着して抜けず・・・これはドライヤーを使ってなんとかクリア。

 

どれも、簡単には作業させてくれない3件でした

 

 

では、なぜ、浴室乾燥機のネジは錆びてしまうのでしょうか?

 

冷静に考えれば、お解りになりますよね・・・。

 

湿気のある浴室ですから金属のネジは錆びます。

 

 

それではご覧ください ↓ ↓ ↓

左の写真は、ゆっくり丁寧に優しく回して、無事に外せたネジになります。

 

このくらいが、ネジを回せる(緩める)限界・・・かと。

 

これ以外に、ネジの頭がサビてボロボロになってしまい、作業不可となってしまった原因の外せないネジが有りました(写真は無し)

 

やはり、早め早めで建物(装着備品)のメンテナンスは必要という事になりますね。

 

※ちなみに、おそうじ本舗我孫子駅前店では、エアコン・浴室乾燥機・洗濯機のサビてしまうネジは、新しいネジ(交換用)を準備しています。

 

 

未だ使用可能な浴室乾燥機が、ネジサビでお掃除できないなんて・・・悲しいですよね

 

 

是非、参考にして頂けたら・・・と思います。

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る