HOMEブログ店長ブログ >窓ガラス掃除の大敵は「雨・強風」&「高気温」作業中止にも❣

窓ガラス掃除の大敵は「雨・強風」&「高気温」作業中止にも❣

2024/06/24

こんにちは。

 

おそうじ本舗我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、「窓ガラス掃除の大敵である③点」をご案内させて頂きます。

 

 

先ずは、窓ガラス掃除の大敵①は・・・殆どのお客様は理解できると思います。

 

お掃除した窓ガラスも、お掃除するスタッフも雨でビショビショです。

 

窓ガラスがキレイになったかも・・・確認できません。

 

 

大敵②は強風・・・窓ガラスを枠ごと外したり、網戸を外したり、開放した状態での作業になります。

 

部屋に風が入り込みますし、風だけでなくホコリも舞い込んだりします。

 

もちろん洗った網戸や窓ガラスにもホコリが付着・・・最悪です。

 

それに冬の風は寒いですよ~窓全開で作業しますので・・・お客様も。

 

マンションの高層階の場合・・・1階では普通の風でも、10階となれば強風ですからね

 

 

大敵③は高気温・・・これは作業の仕方でクリアする事も出来ますが、洗浄液や水がガラス面で、アッと言う間に乾いてしまい、ガラス上の水をキレイに切る事ができません・・・白いシミのような汚れが残ります

 

 

実際問題、雨や強風で作業が中止になっても、お客様からキャンセル料を頂戴する事は出来ません・・・お客様の理由ではありませんから。

 

 

作業が中止となった場合は、再度日程調整をするのですが、エアコンや年末の大掃除シーズン(繁忙期)は、日程調整が1ヶ月先・・・なんて事も

 

 

ですから、「梅雨時の窓ガラス掃除」・「冬の窓ガラス掃除」・「真夏の窓ガラス掃除」・・・繁忙期のご依頼はチョッと上手に敬遠しています。

 

誠に申し訳ございません。

 

 

是非、窓ガラスのお掃除は、天候の穏やかな「春と秋」にお願いしたいと思います。

 

「春と秋」がお勧めなのは、ワックスがけと一緒ですね。

 

やっぱり、お掃除は「春と秋」が最高です!

 

あっ! 追伸です! 窓のお掃除は窓全開の作業になります。

 

当店の場合はサッシの溝をキレイにするため、窓ガラスを取り外してしまう事も多いので、花粉症で症状の強い方は季節にご注意頂きたいと思います。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店へのお問合せや、お電話・メールでの折り返しをご希望のお客様は・・・


❣ここを押してください❣

 

簡単にメッセージが送れる画面に移動します。

 

関連のブログを見る