HOMEブログ店長ブログ >エアコンの嫌な臭いの原因はアルミフィンの奥にあります。

エアコンの嫌な臭いの原因はアルミフィンの奥にあります。

2015/06/27

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

 

今回は、マンションにお住まいのお客様にダイキン製で2009年モデルの通常壁掛けエアコンのクリーニングにお伺い致しました。

 

 

ご依頼に至った経緯は、冷房を点けた時の臭いだそうです。

 

 

お客様でも、フィルターや吹出し口などをお掃除されていましたが、臭いの原因は熱交換機(アルミフィン)の奥が殆どです。

 

 

エアコンを分解して熱交換器の奥まで高圧洗浄でキレイに洗い流す他、臭いを取る方法は有りません。

 

 

逆に、一般ご家庭に設置されたエアコンで、臭いが気になっているお客様は、エアコンの分解高圧洗浄をご依頼くだされば解決いたします。

 

※通常壁掛けエアコン・お掃除機能付きエアコン・天井埋め込みエアコンとも、すべて分解高圧洗浄を行っています。

 

 

 

今回のお客様でも、キレイに汚れを洗い流すために持参した「ぬるま湯40℃・20リットル」で、洗剤塗布と濯ぎを高圧洗浄器を使って洗浄させて頂きました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

今後、他のお部屋に設置されたエアコンのクリーニングをご検討頂けます様、よろしくお願い致します。

 

 

 

お問合せは ☎04-7186-5888 (坂本まで)

 

   または、下のお問い合わせボタンからお願い致します。

 

 

 

明日は、ダイキン製お掃除機能付きエアコン2009年モデルのクリーニングと、新築工事引き渡し清掃にお伺いする予定でいます。

 

 

 

 

テレビ放送は終了しましたがいままでの放送がご覧になれます。

 

 「ここを押してください!」移動します。

関連のブログを見る