HOMEブログ店長ブログ >ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart13❣

ドライブ&美味しい物を食べに行くのが大好きですpart13❣

2023/02/04

こんにちは。

 

おそうじ本舗 我孫子駅前店の坂本です。

 

 

今回は、坂本の大好きな趣味であり、ストレス解消法でもある「ドライブ&美味しい物を食べに行く~part13❣」を、ご案内させて頂きます。

 

ちなみに、「高級な料理を食べに行く~!」ではありませんので、悪しからずご承知おきください。

 

 

part13でご案内するのは、茨城県で大洗町の「大洗磯前神社」様と、ひたちなか市は「那珂湊おさかな市場」内の「市場寿し」さんになります

 

 

ドライブ時間は一般道と常磐道を利用して、片道1時間30分程度・・・。

 

 

最初の訪問地「大洗磯前神社」様に10時45分・・・到着。

 

 

大洗磯前神社様に参拝して、幸守(うさぎ型のお守り)を購入したかったのですが品切れでした・・・残念

 

 

なので、御朱印だけを戴いて帰ってきました。

 

 

約30分滞在して、混雑前の市場寿しさんを目指して移動・・・。

 

 

ですが、ですが、市場寿しさんの混雑は始まっていました・・・。

 

入口の受付で名前を書いて・・・待つこと10分程度。

 

席に着くと、いつも「アオサの味噌汁」を注文するのですが、今の時間帯は「アラ汁」のみと残念な状況・・・お味噌汁は我慢して握りをオーダーしました。

 

※回転しているお寿司は見るのみ・・・坂本は。

 

オーダー用紙に好みの握りを記入して、お店のお姉さんに注文します。

 

1回目のオーダーで、大トロ・エンガワ・キングサーモンです。

2回目のオーダーでは、イカ・ハマチ・ホタテです。

※坂本も若い頃は、好きな物・美味しいものを最後に食べたのですが、今は食べる量も減って、好きな物から食べるようになりました。

 

 

合計6皿を食べてお腹もパンパンに・・・写真では解らないと思いますが、ネタも握りも大きいんです。

 

 

さぁ、お腹が満たされたら帰路につきます。

 

 

えっ! 観光は?

 

しないです、しないです。

 

だって、寒くて、どこにも寄りたくないです。

 

大洗磯前神社様に参拝したので十分じゃないですか。

 

ほぼ、ほぼ、お寿司を食べるためのドライブなので・・・。

 

 

と言う事で、往復4時間チョッとの「ドライブ&美味しい物を食べに行く」に、ひとっ走りしてきました。

 

 

次の「ドライブ&美味しい物part14」にもご期待ください。

 

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

お掃除のお問い合せ&ご依頼は直接当店まで!

 

☎04-7186-5888(坂本です)

 

または、下のお問合せボタンからお願い致します。

 

 

関連のブログを見る